【環境事業】生活環境影響調査の現地測定を行いました。#廃棄物の処理及び清掃に関する法律
当社では群馬県内で、廃棄物の処理及び清掃に関する法律に基づいた生活環境影響調査の現地調査をお手伝いさせていただいています。2022年の春から4季毎に調査をおこないますが、今回は2回目、夏の調査です。
今回の調査期間は8月23日から8月30日までの1週間で、測定内容は窒素酸化物(NOx)、二酸化硫黄(SO2)、浮遊粒子状物質(SPM)、ダイオキシン類、塩化水素です。
機材の設置を8月22日に実施しました。今年の夏も暑い日が続き、特に群馬県の本地区は関東でも最高気温が上位10ヶ所以内に入るような場所であったため、汗だくになることを覚悟していましたが、幸い暑さは落ち着いており、倒れることなく作業を終えました。
8月30日の撤去時も暑さは落ち着いており、翌日には暑さが復活したことから、自身の日ごろのおこないの良さを感じました(笑)
分析結果はまだ先ですが、施設管理をしっかりされていらっしゃる発注元様のようですので問題はないのかと思います。
廃棄物処理施設での生活環境影響調査や分析業務など、他でもご協力できればと思います。